読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイラタンシーはテストに出ます

参謀とかブレインとか言われる人が好きな人がだらだらしゃべっています。

#とあるジャニヲタの一日 ~高校二年生の場合~

どうにかこうにか生きています。佐藤です。色々バタバタしていたので久し振りにパソコンの前に向かってます。

 

Pixivでの一番好きなタグが「かばんのなかみは」の私はとにかく他人のどうでもいい情報を知るのが大好きでございまして、例に漏れず「#とあるジャニヲタの一日」も大好物でございます。*1多分、はてなブログのジャニーズグループに出てきたものは全て読みました。そうして読みまくった中、「あぁ、書きたい!いや書かなくてはいけない。」と思ったので書きました。

 

 

6:30~6:45 起床

朝にめっぽう弱いので3回以上親に起こされます。目覚ましも3つくらいかけているのですが全く効果がない。アラーム音は昔はジャニーズにしていたのですが、トラウマになることが分かり今はマキシマム ザ ホルモンにしてる。朝から爆音でかなりパンチあるけどそれでも起きられない。二度寝、三度寝は当たり前だけどこの時間内には起きている。

 

6:45~7:00 着替え・朝食・風呂掃除

朝ごはんはもっぱらご飯半膳+鮭フレークです。中学の頃は朝カレーとか余裕だったけど今はもう無理。胃もたれする。少量なので3分ぐらいで完食します。下手したらCM中に食べ終わる。風呂掃除をやりながら、歯磨きしてます。そこでやっと頭が覚醒する感じ。

 

7:00~7:30 二度寝

頭が覚醒した状態で二度寝。ここで勉強とかしたほうが良いのだろうけど授業で寝てしまうのでここでさらに寝ておく。起きたらそのまま学校に行ける状態にしてからベッドで寝る。すっごい幸せ。

 

7:30~8:00 登校

自転車通学です。音楽聴きながらこいでます。iPodの画面が壊れて真っ暗なので基本的にシャッフル。誰もいない住宅街を通るので元気があったら歌ってる。全力で歌っているので一番知り合いにあいたくない時間。でも一番楽しい時間。

 

8:00~8:30 教室でだらだら

8:30授業開始なのでこの30分間でその日の授業の予習をしたり、Twitter見たりしている。友達とも話すし、読書をする日もある。けれど半分くらいは寝ている。睡眠は大事。

 

8:30~12:30 授業

私の学校はガチの進学校です。某有名国立大学にむっちゃ合格者出してる。春先に出る全国有名大学合格者数ランキングとかに載っちゃうぐらい。先輩たち頑張りすぎです。だから授業のペースも早い。皆全力で勉強する。けれども興味がない授業だったり、プリント演習多めの授業だと寝てたり、スマホ触っている人も多い。どれだけ勉強できても所詮高校生ですもの、サボりたいお年頃なのさ。そんな時、基本的に私は寝ている。

 

12:30~13:10 昼休み

音楽聴きながらTwitter見ながらお弁当食べている。一度によく3つも同時にできるね!!と驚かれるがひどい時はそれにパソコンと指示出しが加わる。Wordしながら音楽聴いてTwitter見てお弁当食べて指示することまとめてってって感じ。ながら族すぎる。お弁当食べ終わったら次の授業の準備とか読書とかしている。あとは寝る。

 

13:10~15:10 授業

お昼後なので睡魔との戦い。いかに起きれるかが勝負なので眠気を覚ますためにTo doリストとか作りながら授業受けている。体育が午後1にあることが多いのでその時は全力で動く。脂肪燃焼させないと悲しくなるのは自分である。

 

15:10~18:30 部活

某運動部のマネージャーをしているのでひたすらポカリ作ってる。あとは来年の夏のための千羽鶴作っている。マネージャーは一人しかいないので正直寂しい。やるしかないと割り切ってやる。サバサバした性格なのでマネージャーというよりもヘッドコーチとか鬼とか言われることの方が多い。その件についてはもう諦めている。毎日のようにあるけれど、忙しいのは案外嫌いじゃないのでやっている。

ただ一人なので寂しい。

 

18:30~19:00 移動

学校から直行で塾に向かう。この時も音楽を聴きながら一人コンサートをしているので知り合いに会いたくない。暗くなってくるので余計コンサート感が増す。調子はどうだーーー!!Zimotooooooo

 

19:00~21:30 塾で自習

小学生の頃から通っている塾なので知り合いが多い。皆違う学校だけどかなり仲が良い方だと思う。基本的に学校の宿題や予習復習をしている。2、3年前は毎日のように通っていたのに今は週2、3なのでもっと行って勉強しなきゃいけないと反省している。勉強はした方が良いってことはわかるし、翔さんもヨコもシゲさんも言っているけどやる気が起きないのは何故だ。

 

21:30~22:00 帰宅

ここでも一人コンサート。iPodを忘れたときや充電が切れた時は激しく落ち込む。そんな時は脳内再生である。周りから見るとただの変な人なのは充分に理解している。

 

22:00~23:00 夕食・録画消化

帰ってきたら晩ご飯を食べながらその日録画していた番組を見る。その日に録画していないものがあれば基本的に「水曜どうでしょう」か「おにぎりあたためますか」を見ている。そう、私はジャニヲタであると同時にTEAM NACSファンである。家族揃ってのファンなので小さい頃は「おかあさんといっしょ」よりも「水曜どうでしょう」を見て育ってきた。*2嘘かもしれないが事実である。

 

23:00~25:00 風呂・スーパージャニヲタタイム

お風呂に入ったり、Twitterしたり、ラジオを聞いたり色々している。塾から帰ってきてから家では勉強をあまりしたくないので基本的にだらだらしている。父が帰ってくるのが遅いので父が帰ってくる前には寝ておきたいがいつのまにか時間が過ぎて父が帰ってくる時間になる事もしばしば。

 

以上!!

基本的に

寝すぎである。

隙があれば寝ている気がする。もっと規則正しい生活が出来るようになりたい。あと

はあんまりジャニジャニしていないなと感じた。ライブDVD10本くらい溜まってるし。*3勉強の方がかなりヤバいので部活の時間をどうにか勉強に回せないかと考えています。鶴折りながら、勉強とか。どんだけながら族なんだ自分。

 

*1:自己紹介欄とかも好き

*2:知り合いのジャニヲタ(翔さんファン)NACSファン(安田さんファン)に言ったら「それはヒクわ…」と言われた

*3:そもそも人が沢山いる所が苦手で最近は見ることすら苦手になりつつある。